[求助]关于MCAFEE与MVSTDI5X.SYS的问题
服务器这几天经常兰屏,出现以下错误提示:<br>A Problem has been detected and windows has been shut down to prreent <br>
damage to your computer <br>
DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQVAL <br>
If this is the first time youve seen this stop error screen <br>
restart your computer Ifthis screen appears again,followthese steps: <br>
chlk to make sure any new nardware or software isproperyinstalled <br>
Ifproblems continue disable or remove any newly installed hardware <br>
or software Dis abie BIOS memory options such as caching or shadowing <br>
If you need to use safe mode to remove or disable componts restart <br>
your computer press F8 to select Advanced startup options and then <br>
Technical infor mation <br>
STOP:0X000000D1 (0X00000003 0X00000002 0X000000 0XEFD6A917) <br>
mvstdi5x.sys-address efd6a917.baseat efd6800 datastamp 41657065 <br>
Beginning dump of physicalmemory <br>
physical memory dump complete <br>
contactyour system administrator or technical support group for further assistance <br>
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应该是mvstdi5x.sys文件有问题。<br>
请问怎么解决?<br>
查了网上,提到是MCAFEE的问题。<br>
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re:在mcafee的日文版中找到一片关于此问...
在mcafee的日文版中找到一片关于此问题的解决方案,有会日文的帮忙翻译一下:<br><br>
プリンタ/スキャナの複合機からデータを取り込む(スキャン)すると、mvstdi5x.sysのブルースクリーンエラーが発生する。 <br>
製品 VirusScan Enterprise / McAfee AntiSpyware Enterprise Version 8.0i OS 2000,XP 問題番号 VE05011101 <br><br>
【問題の詳細】<br>
VirusScan Enterprise8.0iがインストールされている環境で、プリンタ/スキャナ複合機からファイル等のデータをスキャンすると、mvstdi5x.sysのブルースクリーンエラーが発生しデータを取り込めない現象が発生する場合があります。<br>
この現象は、現在VirusScan Enterprise8.0iのみで確認されております。 <br>
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【回避策】<br>
VirusScan Enterprise8.0iの『アクセス保護』機能に一部不具合があり、現在調査中となっていますが、最新版のHotFix(HF214636)を適用していただく事で問題を回避する事が可能となりますので、お手数ですが弊社サポートセンターまでお問い合わせ下さい。 <br>
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尚、HotFixの適用が出来ない場合には、下記の通りTDIドライバーを一時的に無効にする事で回避する事が可能となります。 <br>
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<回避方法:TDIドライバを無効にする方法> <br>
レジストリエディタを起動してください(”ファイル名を指定して実行”⇒REGEDITを入力)。 <br>
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以下のレジストリを開いてください。 HKLM\System\CurrentControlSet\Services\NaiAvTdin <br>
※末尾のnには0もしくは1が入ります <br>
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右ウィンドウの中の「Start」の値を4に設定してください。(通常は1に設定されております) <br>
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レジストリエディタを終了し、端末を再起動します。 <br>
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再度レジストリエディタを起動し、(3)のレジストリの値が”4”になっているかを確認します。 <br>
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4になっていた場合、その状態での動作確認をお願いします。 <br>
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※ レジストリの操作には十分ご注意の上、お客様のご責任にて行なってください。 <br>
※ レジストリ操作前には、念の為バックアップを行なうことをお勧めいたします。 <br>
※ TDIドライバを無効にした場合、VirusScan Enterprise8.0iの『アクセス保護』機能の中でポートブロック機能、『オンアクセススキャン』機能の中でウイルス検出時の感染元IPアドレスを表示する機能が無効となります。本ページで言うTDIドライバとは、VirusScanEnterprise8.0iで新たに実装されたネットワークスタックを解析するフィルタドライバです。 <br>
※ 弊社作成のTDIドライバを無効にする事で、システムの他の機能が制限される事はありません。 <br>
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原因などについては、確認出来次第本ページにてご案内させて頂きます。<br>
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。 <br>
掲載日 2005/01/11<br>
更新日 2005/03/11<br><br><br>网址:<a target=_blank href=http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVse.asp?ancQno=VE05011101&ancProd=McAfeeVse>http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVse.asp?ancQno=VE05011101&ancProd=McAfeeVse</a><br>
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re:晕了 我使用的是WebShield 32...
晕了 我使用的是WebShield 3200<br>希望有机会多交流<br>
re:按日文说明,修改注册表后就搞定了,不知道...
按日文说明,修改注册表后就搞定了,不知道有没有朋友遇到过。
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